昼過ぎに宝くじ売り場へ直行し、ロト6を購入した。
先客2名。
ご婦人と作業員服を着た50代とおぼしき男性。
今週は5等でもいいから当てようと意気込み、念密にロト6予想を繰り返し、結果30通り買うことに決定。

6千円の出費など痛くもかゆくもないわ。ははは・・・・・!
いわゆる大衆食堂でラーメン&チャーハンセット(880円)を昼飯とした。
ラーメンはあっさりし過ぎだし、チャーハンはベタベタ!

なんだ!この店は!(怒)。

と、心の中で怒鳴ったが、食えるだけ幸せなんだと納得した。

戦後60年。
戦後は焼け野原で、草すら食べられなかったと亡くなったじいちゃんが言っていた。
それを思えば幸せじゃないか!と、またまた納得させた。
勝負の木曜日で、ロト6当選番号に勝つ。