世の中奪い合いばかりがはびこっている。
いかにして他人を、誤魔化して、絞りとるか。そして騙し続けるか。右を見ても左を見てもそればかりだ。そんな罠ばかり。
そして、それをやっている代表的な例が国政だと思う。国がやっているから、国民全体がそういうものだと思う。当然の成り行き。
しかし、国は税金でそれをやる。利権のために無駄な空港、ダムを造り、失敗。批判されても責任は誰も取らず、逃げ場はいくらでもある。奴らには刑務所さえ逃げ場所なんだ。そして「税金だからまあいいか」と、何度も何度も繰り返される。
国といっても政治家は見ての通り無能だから主犯は官僚かな。
許認可権、独立法人、監査法人、〜協会、その他・・・奴らを何とかしないと日本人は幸せになれない。