他に見るテレビがないので録画した平成20年の24時間テレビを見ている。
この番組は正直いってそんなに平常な気分では見ていられない。
小さな子供が1年間貯めて持ってきた募金額を上回る制作費とパーソナリティの膨大なギャラの嵐。
せめて1年に1度はタレントさんもこの番組だけはノーギャラで出演して欲しいがそれは1億パーセント有り得ない話だ。
CMに消費者金融が多いのも泣けてくる。

そんな愚痴を言いながら自分は気温15度の部屋でロト6予想をして時間を過ごしている。
ロト6ソフトをカチャカチャ弄くっているとわけの分からない設定になってしまってこれまた泣けてくる。
こういった宝くじに興味が湧くのは、自分自身が機械音痴なので漠然とした答えのないゲーム性に惹かれるのかもしれない。
ビデオの予約ぐらいは出来るけどね(笑)。