無事に成人式も終わり、再び平常通りの生活が始まります。成人式では、式後に飲酒して酔って警察のパトカーの窓ガラスを割った20歳の若者がいた程で、全国的に大きな混乱はなかった様子です。私は20歳当時は家庭の事情で式へは出席する事が出来ず(するつもりもありませんでしたが)、毎年1月15日を懐かしく思っています。
宝くじナンバーズですが、新たにナンバーズ攻略ソフトを買いました。安価だったのですが、宝くじナンバーズ予想のある実験を行う為に買いました。7年前程にヤフオクで買った宝くじナンバーズ4の予想ソフトを思い出します。
紹介文では、「僅か50通りのナンバーズ4攻略ソフト!」と大きく宣伝していたにも関わらず、蓋を開けてみると500通りのナンバーズ4の出目です。「一桁0を書き忘れたのかな?」と思い問い合わせても、以来一切返事は来なくなりました。ナンバーズ予想ソフトと一口に言っても、表計算ソフトのエクセルでも充分に開発出来るのですがね。