スカパー!を我が家に設置して、もうすぐ2年になります。最近は地上波のコンテンツが余り面白いと思わなくなったのを切欠に、導入した記憶があります。特に民放の映画は、「コマンドー」や「プレデター」など必ず一度は見た事がある映画ばかりですね。昔は「バタリアン」などのグロ系ホラー映画が多く放送されていましたが、昨今では放送コードに引っ掛かるようです。こういう映画を規制すると、歯止めが利かないと思うのですがね。通常のバラエティ番組の放送コードも近年は更に厳しくなり、一方では規制緩和をして、一方では規制が厳しくなるのは、世の中を面白くなくさせている感じもありますが、昨今の凶悪犯罪や暴言を取り締まるには仕方がないのかもしれません。さて、ナンバーズの成績は余り芳しくありません。9月のナンバーズ3の成績は、ボックスが3回に留まりました。なるべく投資金額を極限まで減らしたので、最悪の事態は免れましたが・・・。