本州の大雪の影響をうけた地域の人は大変だと思う。
毎年恒例の台風だが、あのカーブの仕方は異常だと思うのだが・・・。

宝くじ売り場はロト6買いの人で盛況である。
天候が悪化の一方を辿る中、宝くじ売り場へ直行すると、4〜5人はいて、ほとんどロト6常連客だ。
大人にも夏休みがあったのか?
と思うほど、夏場はどこも盛況である。
いやしかし、ダチの携帯の話を聞く限り、プールへ泳ぎに行こうと考えていたが、そりゃもう「泳ぎ場」がないほどの寿司詰め状態らしいので、身の毛もよだった。

茶店で軽く来週のロト6予想をしながら、アイスコーヒーを2杯おかわりして、家路についた。
店員のお姉さんが、これはまた美人だこと美人だこと・・・。
まさに、「看板娘」としてふさわしいので、オイラのお済みマークを差し上げましょう(笑)。